もしもアフェリエイトで Amazonも楽天も簡単に商品リンクを設置できる

2018年8月8日サービス, ブログ運営

おはようございます。

このブログでは、
たまに気になった製品を紹介したときに
Amazon、楽天のアフェリエイトリンクを最後に入れています。

アフェリエイトブログっていうものでもないので
発生する報酬はホントに微々たるもので、たまにあれば嬉しいくらいなんですが、
それでもないよりはモチベーションは上がるので一応こまめにリンクを挿入しています。

Amazon の商品リンクについては、
WordPressプラグインの「AmazonJS」というのを利用していて結構簡単に入れられるのですが、楽天の場合は楽天のサイトから商品を検索してリンク作成してと、ちょっと面倒なんですね。

なので、簡単に Amazon、楽天のリンクが作成できるという話しを聞いて、
「もしもアフェリエイト」というサイトの登録をしてみました。

スポンサーリンク

もしもアフェリエイト

公式サイトより転載

もしもアフィリエイトは「個人のための無料アフィリエイトサービス」です。業界初のW報酬で報酬率を高くしたり、初心者でも成果を上げられるように成果を上げるための方法を教えたり、知識がない人でもホームページを作れるシステムを提供することを通して、個人の方がより多くの成果を上げられるサービスを目指しています。

もちろん、リンク作成だけでなくアフェリエイトをする上で便利なサービスが色々と揃っているようです。

特徴

※枠内は公式サイトから転載

W報酬

W報酬とは、広告主からもらえる通常報酬に加えて、もしもからもボーナス報酬を提供する、業界初の仕組のことです。通常報酬がある人全員にもしもから10%のボーナス報酬を提供します。より多い報酬を目指す方を応援するための仕組です。

ちょっと調べてみたところ、
直接 Amazon や 楽天からアフェリエイト報酬をもらうよりいい場合、悪い場合があるようなので注意が必要です。

かんたんツール

ホームページ制作の知識がない方でも、簡単にきれいなページが作れる「さいつく」や、楽天市場やAmazonへのリンクが簡単に作れる「かんたんリンク」「楽天モーションウィジェット」など、初心者の方でも簡単に使えるツールを無料で提供しています。

これが今回のお目当てでした。
もちろんサイトやブログの知識がない初心者の方であればとても便利なツールだと思いますが、
W報酬の注意点などを考慮すると自分にはちょっと合わないかなといった印象でした。

やっぱりシステム屋らしく、自力でなんとかした方がいいんですかね。。

教育サービス

もしもアフィリエイトでは、初心者の方でも成果を上げられるように教育サービスを充実させています。はじめに行う手順をしめした「今すぐ攻略本」や、皆が疑問に思う点を解決する「教えてもしもちゃん」、通信講座とコミュニティで成果をサポートする「アフィリエイトチャレンジ」など、様々なコンテンツをご用意しています。

このサービスについては、
自分もアフェリエイトについてはまだ初心者なので活用したいと思います。

登録

次のURLにアクセスします。

http://af.moshimo.com/

会員登録
会員登録

「無料で新規登録」ボタンをクリックします。

仮登録
仮登録

メールアドレスを入力して、「確認メールを送信」ボタンをクリックします。

アカウント情報の入力
アカウント情報の入力

先程登録したメールアドレスにメールが届くので、メール内のリンクをクリックして本登録を進めます。
まずはアカウント情報を入力して「次へ」ボタンをクリックします。

ユーザー情報を入力
ユーザー情報を入力

ユーザー情報を入力して「次へ」ボタンをクリックします。

(画像が切れてしまったので「次へ」ボタンなのかどうかわからなくなってしまいましたが・・。)

確認画面
確認画面

入力した内容を確認し、「利用規約に同意して登録する」ボタンをクリックします。

以上で登録は完了となります。

まとめ

こういった便利なツールは色々ありますので、一通り試していきたいと思います。
そのうち、試したツールやサイトの比較なんかができればいいんですが・・。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ