2017年、買ってよかった物のまとめ

2018年9月12日ガジェット

おはようございます。

とうとう今年最終日となりました。
今年はブログを始めたり、引っ越しをしたりと色々ありました。

まだ1日ありますが、今月はPVもなんとか10000を超えたのでよかったです。

世の中の有名なブログでは今年買ってよかった物や、アクセスの多かった記事の振り返りなんかをやっていますので、私も倣って今年買ってよかったものをまとめてみます。

Amazon Echo

で紹介しましたし、大分話題になっていますのでご存知の方が多いかと思います。

個人的に、Amazonのプライム会員だったり、Fire TV Stick を所有していることもあり、スマートスピーカーの中では一番相性がいいかと思い購入しました。

招待制なので、手に入れられるか微妙なところでしたが、ぎりぎりで招待メールが届いたのでよかったです。

一番利用している機能は音楽の再生で、
時間を持て余している時に色々試してみている感じです。

これからどんどん便利なスキルなんかも出てきて出来ることが増えると思いますし、
元々 Amazonプライム会員であれば、やっぱり Amazon Echo がお勧めです。

スポンサーリンク

スマート家電コントローラ

Amazon Echo をもっと便利に使うために購入。
とりあえずエアコン、テレビ、照明については声で操作できるようになりました。

こちらもファームウェアのアップデートで今後出来ることが増える可能性があるので、楽しみにしながら使っていこうと思います。

また、Google Home にも対応予定ということなので、対応されたらそっちでも試してみようかと思います。

RATOC スマート家電コントローラ ブラック RS-WFIREX3

RATOC スマート家電コントローラ ブラック RS-WFIREX3

7,450円(12/17 03:40時点)
Amazonの情報を掲載しています

HUAWEI Band 2 Pro

こちらも購入、愛用しています。

ここ何年も慢性的に運動不足だったので、こういったツールで見える化することによってモチベーションの維持に繋がり、以前よりは運動を意識するようになりました。

最初の頃は、腕時計自体にあまり慣れていないせいで付けている感が気になっていましたが、しばらく付けていたらまったく気にならなくなりました。

あとは、合う人みんなにそれ何?Apple Watch?って聞かれるのがちょっと面倒です。笑

運動不足が気になっている方や、睡眠の質が気になっている方なんかにおすすめですかね。

Fire TV Stick

元々は Chrome Cast を利用していましたが、今は Fire TV Stick に乗り換えてしまいました。

プライムビデオで色々な番組が見れるのと、Chrome Cast には無いリモコンが地味に便利です。(最近 Chrome Cast は Googleアシスタントに対応したらしいですが)

Fire TV Stick では、Hulu や dTV、Netflixなんかもアプリとして利用できるので、
元々会員登録しているものがあってもそのまま使えるから便利ですよ。

まあやっぱりプライム会員であればお勧めの製品ですね。

Fire TV Stick

Fire TV Stick

4,980円(12/17 03:40時点)
Amazonの情報を掲載しています

まとめ

ぱっと思いつく買ってよかった物でした。

今年も残り1日ですが、皆様良いお年をお過ごしください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ