【祝1,600記事目】3か月間なにも出来なかったことを悔やむ

ブログ運営

おはようございます。

1,600記事です。

前回の区切り記事を見返していて3か月なにもできなかったので頑張ると書いたのに

相変わらずなにも出来ずに時だけが過ぎて行ってしまいました。

本業のプロジェクトもひとまずの大詰めに差し掛かり毎日忙しくしているせいもありますが、

もうちょっと頑張れたと悔やんでます。

過去のはこちら。

【祝900記事目】伸び悩んでいる理由がほんの少し分かったかも。。

【祝1,000記事目】とにかく続けられたことを自分で褒めてあげたい

【祝1,200記事目】なかなか伸び悩んでいるのをどうにかしたいけど・・

【祝1,300記事目】調子はよろしくないがなんとか続けてます

【祝1,400記事目】初心を思い出してがんばっていこう。。

【祝1,500記事目】いろいろと反省しながら日々過ごしています

スポンサーリンク

振り返り

この約3カ月、というかこの1年くらいほとんど大した改善をすることができていません。

途中でなるべく見やすくしようとポイントや重要欄を作ってみたりしましたがそれも全然使えていません。

何をやっているんだ私は。

おかげ様でアクセスも徐々に下がってきております。

こうなると、ほんと毎日記事をあげるのは無理があるなと、改めて感じているところで

週1でも今よりクオリティの高い記事を書くべきなんだろうなという感じですね。

反省点

振り返りにも書いた通り、なにも出来なかったことに尽きます。

デザイン改善、リライト、技術記事などやりたいことはあるのですが時間というのは無情に過ぎて行ってしまいます。

ほんとこのままじゃよくないですね。

今後について

副業の方は、まだまだお話しを頂けていて順調です。

ただやっぱりあれもこれもやりだすとホントなにも出来なくなるので、ある程度しぼって受けるようにしないとなと思っています。

副業につながったブログも大事にはしていきたいですし、どうにかうまくまわるように模索していきます。

不器用なりに頑張ります。

まとめ

まとまることもないのですが、

最近は特に毎日更新が負担となり、本来の目的である誰かの役に立つブログというところが薄まってしまっているため

少し考え方を変えてみたりやり方を変えてみたりしてみたいと思います。

まだまだ発展途上だと思い優しく見守っていただければ。

引き続きよろしくお願いします。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

ブログ運営ブログ,記念

Posted by doradora