【祝1,300記事目】調子はよろしくないがなんとか続けてます

ブログ運営

おはようございます。

1,300記事ということで、約3年半経ったことになります。

中高生であれば入学して卒業している期間。そう考えるとホントよく続けてるなと思いますよ。

ここ1年くらいはアクセス数もずっと伸び悩んでいて、
特にこの2,3か月は下降していってるのでモチベーションもギリギリのところです。

過去のはこちら。

【祝600記事目】停滞期からは脱出したと思うが…

【祝700記事目】流石に慣れてきたものの反省点も多く

【祝800記事目】持ち直したけどまた停滞しそうでひやひやしてます

【祝900記事目】伸び悩んでいる理由がほんの少し分かったかも。。

【祝1,000記事目】とにかく続けられたことを自分で褒めてあげたい

【祝1,200記事目】なかなか伸び悩んでいるのをどうにかしたいけど・・

スポンサーリンク

振り返り

認めましょう。

ここら辺がとりあえず限界なんだと。

一時的に50,000PVを超え、60,000PVまで見えてきたところでまた急降下しました。

今のままではその壁を超えることはできないのでしょうね。

冒頭で3年間の時間の長さに触れましたが、中高生であればその3年間で大分成長するだろうに、大人になると伸び悩みますねぇ。

ブログを始めてから、私は一体どのくらい成長したのだろうか。

と自問しても最早自分では何もわかりません。

反省点

反省する点ばかりで困ります。

リライト、デザイン変更、ページスピード改善などやりたいことが沢山あるのに言ってばかりで結局何も出来ていません。

いい加減何かやらないとここら辺で頭打ち。

せっかくブログを書いているのだからやっぱり上を目指したい。

今年も残りわずかなので、きっちり時間を作って少しずつやっていきます。

今後について

個人開発はもちろんしたいのですが、まずはブログをよりよくしていくことに時間を使っていこうと思います。

仕事はもちろん、最近は私生活でも若干の変化があって

なかなか時間を作りづらいですが、なんとか頑張ろうと思います。

リライト、デザイン変更、スピード改善は継続して少しずつ対応していくとして、

何かテーマを決めてひとつのことを定期的に書いていくといったこともやってみようかなとも考えています。

まとめ

毎回反省点ばかりなので、今回はこれを頑張った。といったことが言えるようにしていきたいですね。

今後も気合を入れて頑張っていくので、長い目で応援してくださるとうれしいです。

今後もよろしくお願いします。

では。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

ブログ運営ブログ,記念

Posted by doradora