【祝1,500記事目】いろいろと反省しながら日々過ごしています

ブログ運営

おはようございます。

1,500記事です。

4年を越えて5年目に突入していますが、直近では特に変わったことも起きていません。

この3か月での成果というのも大して思い当たらず。

ブログは相変わらずですが、副業の方はすでに去年の収入を超えて、順調です。

過去のはこちら。

【祝800記事目】持ち直したけどまた停滞しそうでひやひやしてます

【祝900記事目】伸び悩んでいる理由がほんの少し分かったかも。。

【祝1,000記事目】とにかく続けられたことを自分で褒めてあげたい

【祝1,200記事目】なかなか伸び悩んでいるのをどうにかしたいけど・・

【祝1,300記事目】調子はよろしくないがなんとか続けてます

【祝1,400記事目】初心を思い出してがんばっていこう。。

スポンサーリンク

振り返り

この約3カ月、ほとんど大した改善をすることができませんでした。

本業の方も、少し大変なプロジェクトを進めていて、気持ち的にも余裕がないという言い訳を一応しておきます。

ブログの内容についてなんかは、姉からいろいろとダメ出しも出ていて、わかってるんだけどなぁって少し落ち込みつつ、反省しています。

1,500記事、数字で見るとなんだか多いのか少ないのかよくわからないですが、4年間毎日記事をあげていること自体は自画自賛してます。

まだまだこれから。がんばります。

反省点

ほぼ何も改善できなかったことですね。

リライトについては、多分ゼロだと思います。

そろそろヘッダーやデザインにも飽きてきているので変えたいなぁ。

次の3か月はもっと頑張ります。

今後について

冒頭に書いたように副業の方が好調です。

ただ、基本自分で営業して仕事を受けているわけではなく、受け身なのでこの状態がいつまで続くのか分かりません。

私自身のことも、このブログ(とTwitter)くらいでしか自己紹介してないので、ポートフォリオ的なものも作れたらなと思います。

メインのブログがなかなか伸び悩んではいますが、いろいろと模索してやっていこうと思います。

まとめ

4年もブログを続けていて、1,500記事も世の中に出しておいて、

これからブログを始める人や私より後に始めた人への的確なアドバイスなんて全くできないですが

継続は力なりという言葉を信じ、こつこつと続けていきたいと思っています。

そのうち私なりに誰かにアドバイスできるように頑張ります。

引き続きよろしくお願いします。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

ブログ運営ブログ,記念

Posted by doradora