【祝800記事目】持ち直したけどまた停滞しそうでひやひやしてます

その他, ブログ運営, 雑記

おはようございます。

今回の投稿で800記事目となります。
時が経つのは早いもので、あっという間にこんな数に。

このまま毎日書き続けられた場合、
2019年9月28日に900記事、2020年1月6日に1000記事になります。

こう考えるとまた頑張ろうって気持ちになってきますね。

今年の2月からPV数が徐々に回復してきて、先月はやっと50,000PVを超えられたのですが、
今月のアクセス状況を見ているとなんだか雲行きが怪しい感じです。

また停滞期に突入するのだろうか。。

 

過去のはこちら。
【祝100記事目】ブログを三か月ちょっと続けてみた

【祝200記事目】やっとのことで半年が過ぎ

【祝300記事目】感謝。

【祝400記事目】そして停滞期へ

【祝500記事目】停滞期からの脱出

【祝600記事目】停滞期からは脱出したと思うが…

【祝700記事目】流石に慣れてきたものの反省点も多く

スポンサーリンク

振り返り

5月から風邪、歯痛などの体調不良に悩まされました。
やっぱり身体が資本ということで大事にしないといけないと改めて痛感。

リライトも少しずつやっていますが、効果があるのかどうかはっきりとは感じ取れていません。

2年間、ひたすら書き続けてきましたがここらでしっかり考えないといけないのかなと思い始めています。

基本的には検索流入頼りなのでもう少しSNSなども活用できればいいんですが。

 

反省点

やっぱりこの3か月も、サービスやアプリ、ガジェットがメインとなってしまいました。
まあ悪い訳ではないのですが個人的にはもう少しプログラムの記事も書きたいです。

何か作る作る詐欺を始めてからもう大分経ちますが、未だに着手できず。
世の中の個人開発者さんが何かしら作っているのをみてなんとも言えない気持ちになってばかりです。

ブログのカテゴリ、アーカイブの不具合も何も出来ていないし、もっとまとまった休みが欲しいぜ。

今後について

今年いっぱいは本業が忙しくてなかなか他に手が回らないと思うので、とにかくひたすら記事を書いていくのみですね。

たとえ遠回りになったとしても、
やったことに無駄なことはないと思うので。

とはいえ、本音でいえば何かしらのサービスを作って記事にしたいし、カテゴリとアーカイブをちゃんと表示できるようにしたい!

本業が忙しいですが、世の中にはそれでも両立している方もいらっしゃるでしょうし、私も頑張りたいですね。

まとめ

1000記事も、たぶんあっという間だと思いますが、長い目で見て徐々にいいブログにしていければいいなと思います。

ちょっと今月はアクセス状況が怪しい雲行きで、また停滞するのではとひやひやしていますが、今後もよろしくお願いします。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ