【祝1,700記事目】ブログは低調だけど仕事は順調です

ブログ運営

おはようございます。

大体、1,700記事目です。

相変わらずブログは低調で、なにも出来ないままでいますが

12月ということもあり、今年の副業を振り返ってみたところ去年の2倍くらいのお仕事、報酬となっていました。

それもこれもブログを続けていたおかげですね。

過去のはこちら。

【祝1,000記事目】とにかく続けられたことを自分で褒めてあげたい

【祝1,200記事目】なかなか伸び悩んでいるのをどうにかしたいけど・・

【祝1,300記事目】調子はよろしくないがなんとか続けてます

【祝1,400記事目】初心を思い出してがんばっていこう。。

【祝1,500記事目】いろいろと反省しながら日々過ごしています

【祝1,600記事目】3か月間なにも出来なかったことを悔やむ

スポンサーリンク

振り返り

記事の更新頻度を下げてクオリティをあげる、と常々考えているのですが

やっぱり毎日更新しなくなると途端に書かなくなりそうで、実行できていません。

更にはこの1年は技術的な記事が全然書けていなくて、ほぼクラファン、ガジェット、サービスの記事ばかり。

私の興味があるものいいなと思ったもの、使ってみてよかったものを紹介しているにはいるのですが、

興味のない方には刺さりませんよね。

毎度、反省する点ばかりです。

反省点

改善については、前回に引き続き何もできていません。これが現実です。

1日はなぜ24時間なのか。人はなぜ眠らなければならないのかなど考えても仕方のないことが頭に浮かびます。

本業、副業、ブログ記事アップ、私生活

うまい人はもっと効率よくこなしているんだろうな。

今月からは週に最低1本はリライトすると、目標を立ててみます。

今後について

今後もしばらくは現状維持となりそうです。

年末はやっぱりあれこれと忙しいですしね。

来年2月には個人的にちょっとビッグイベントがあって、更に忙しくなるかも。

いよいよ、毎日更新をあきらめるかなぁ。

ブログ自体はなんとか継続しているものの、勉強中の Vue.js はまたちょっと止まってるので再開して記事書きたい。

まとめ

こんなブログでも、たまにコメントをいただけたり

レビューの依頼をいただけたりして本人としてはかけがえのないものになっています。

なるべく人の役に立てるよう頑張りますので、

引き続きよろしくお願いします。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

ブログ運営ブログ,記念

Posted by doradora