【祝2,000記事目】ブログ自体の成長は少ないがいいことも沢山ありました

その他,ブログ運営,雑記

おはようございます。

2,000記事目です。

きりのいい数字ですね。

1,000記事目は2020年1月で、もう2年前のことになります。

びっくりだ。

過去のはこちら。

【祝1,400記事目】初心を思い出してがんばっていこう。。

【祝1,500記事目】いろいろと反省しながら日々過ごしています

【祝1,600記事目】3か月間なにも出来なかったことを悔やむ

【祝1,700記事目】ブログは低調だけど仕事は順調です

【祝1,800記事目】ブログは相変わらず低調気味だけど生きています

【祝1,900記事目】副業がいそがしいぜ

スポンサーリンク

振り返り

副業も相変わらずで、そのほかにもプライベートで慶事、弔事が重なり大変でした。

ブログにあまり力を入れられませんでしたが優先順位としてはプライベートなので仕方なしです。

たまに記事を書く技術的なこと、トラブルシュートについては反響もあり、やっぱり役に立つ記事が強いなと思いつつ

そういった記事ばかり書けないのが力不足(主に時間の使い方とかですが)を感じています。

ただすぐどうこうできることでもないので、現状を維持しつつ少しづつ見直していければと思います。

反省点

とにかく毎日忙しすぎる。もっと時間的な工夫をしたりしないとなと反省。

アクセスを上げるための施策もとくになく、とにかく毎日記事をだすことしかできませんでした。

もう何年こんな状態なんだろうか。。

今後について

今後もしばらくは現状維持となりそうです。

まとめ

2,000記事の節目となりました。

ブログの記事を書くこと自体は、もう5年くらいやっているので最早生活の一部となっています。逆に書かないと不安になるくらい。笑

なんとか役に立つ記事を量産していけるように頑張りますので、

引き続きよろしくお願いします。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

その他,ブログ運営,雑記ブログ,記念

Posted by doradora